ホンダトータルサポート:レフィル

カテゴリー

最新の記事

最新のコメント

トラックバック

記事検索

月別アーカイブ

ホンダトータルサポート:レフィル
いよいよ発売ハイパーレブ 86&BRZ№9
オデッセイはダンパー交換後のアライメント調整をさせていただきました。インサイトは当店での最後と思われるオイル交換をさせていただきました。次のご来店時にはこの夏に発売予定のクーペとセダンがラインナップされるホンダ車の予定です。そして三栄書房さんからいよいよ発売となりましたハイバーレブ86&BRZ№9に当店の86も紹介していただきました。すでに7万台を超える登録がある車両ですからホンダ車同様に人気の高さが伺えます。
 P1400317s1.jpg
乗り心地改善にテインFLEX Aダンパーを装着いただき仕上げのアライメント調整をさせていただきました。ゴツゴツ感も軽減され乗り心地にはご満足いただけたようです。ありがとうございました!。
 P1400318s1.jpg
ちょうど20万kmでのオイル交換をさせていただきまいsた。
 P1400322s1.jpg
S2000も№8まで発売となってますがコチラはすでに№9です。
 IMG_1030s1.jpg
こんな感じで撮影されてます。
 P1400321s1.jpg
そしてこのように掲載されます。ホンダ車にお乗りの方もぜひ立ち読みお願いいたします!。
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
定休日
久しぶりに水曜日に晴れました。ここしばらく雨や曇りが多かったのでここぞとばかりに夫婦で乗り物三昧の休みを満喫しました。午前中は何度行っても飽きない岩洞湖までツーリング。帰宅後はS2000と86で各々思うままにドライブ。愉しい時間はあっという間に過ぎ去りましたがタップリエネジャージできました!明日からまた一週間頑張ります!
 ss-IMG_1055.jpg
レストハウスの手打ちかき揚げそばで昼食。
 ss-IMG_1058.jpg
いつもの定位置で。小心者の私は手前派。
 ss-P6281887.jpg
午後からはクルマで。途中86が待てーゴラー!!!!と言わんばかりに物凄い勢いで迫って来まして・・・。バイクパーツを内緒で買ったのバレたかと思ったわ( ´艸`)
 ss-P6281905.jpg
網張スキー場までドライブを愉しみました。ちょっと曇ってましたが涼しく気持ちいい時間でした。
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1Gでこんなにブッシュの捩れがとれます。
今日の好天で新たなライダーさんが見えられました。最近二輪も購入し4&2ライフをスタートされました。四輪二輪とそれぞれの愉しさがあるので贅沢にどっちも愉しんじゃいましょう!そして日が落ちてわたしのS2000もダンパーリセッティング。最近装着させていただいた二台のMONO SPORT RSの方が乗り心地も良くちょっと悔しかったので手直しを。最後はアーム類を1G状態で締め付け。車高調取り付け時にはいつも作業させていただいてるメニューです。
 P1400301s1.jpg
車もBMWを所有されてるのでバイクももちろんBMWでした。
 P1400316s1.jpg
ジャッキで足回りを1G状態に。
 P1400310s1.jpg
1G前のブッシュにピンクのマーキング。
 P1400313s1.jpg
ボルトを緩めて1G状態にするとこんなにもブッシュの捩れが取れます。30mmのローダウンでこのくらい(2mmくらい)縮方向に捩れてます。
 P1400315s1.jpg
はいこっちも同様に。ローダウン時は開放してあげると乗り心地も改善される重要なポイントです。


店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のNSX
いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます!早いもので6月ももう終盤ですね。梅雨入りしたはずですが爽快な今日はNSXのロータパッドとブレーキフルード、エンジンオイルにATF交換をさせていただきました。ホイールの間から覗くディスクローターも綺麗だと見違えますね。ATFもかなり汚れたたのでホンダ純正フルードとSOD-1添加剤を入れてケアさせていただきました。
 P1400300s1.jpg
ローターも新しいとホイールも引き立って見えます。
 P1400288s1.jpg
新品で防錆塗装がされているタイプです。
 P1400299s1.jpg
交換前は錆と凹が進行してちょっと危なげな状態でした。
 P1400304s1.jpg
ATFもだいぶ黒ずんでおりました。
 P1400306s1.jpg
ドレンマグネットにはスラッジが蓄積してました。
 P1400308s1.jpg
そしてエアクリーナフィルターも交換。意外い見落としがちなところですが結構汚れてる場合が多いです。NAエンジン、フレッシュエアー大事です!
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アライメントと納車
昨日ですがオデッセイのアライメント調整を中古車のレガシーを納車させていただきました。オデッセイは宮古からのご来店でいつも会話が楽しいあの方です。ちょっと覆面ちっくなレガシーは街乗り用としてお納めさせていただきました。冬季もバッチリな4WDです。
 P1400293s1.jpg
いつも遠くからありがとうございます!しっかり調整させていただきました!
 P1400289s1.jpg
4WDセダンといえばやっぱりスバル車になってしまいますね。内装も落ち着いて大人のセダンですね。
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日もいろいろと
今日はアライメント調整二台とシートやマフラー、オイル交換などでご来店いただきました。ちょっと曇りぎみの天気で気分もどんよりですが多くの方のご来店で気持ちも晴れました~!FD2はフィットからのお乗り換えでアライメント調整とレカロシートの取り付けでご来店。DC5は持ち込みパーツ装着でご来店。S2000はタイヤ交換とアライメント調整です。
 P1400279s1.jpg
最近フィットから乗り換えられたばかりです。コンディションチェックのアライメントでしっかり調整させていただきました。
 P1400280s1.jpg
純正シートからの~
 P1400281s1.jpg
レカロSR-7で満足度アップですね。着座感が全く異なり背中と腰、お尻全面がシートにしっかり触れてます。
 P1400282s1.jpg
秋田からご来店のインテグラは持ち込みのマフラー交換。すでに生産終了となった無限マフラーを運よく入手されてのお取り付けです。
 P1400286s1.jpg
先週のダンパー交換の仕上げのアライメント。キャスターキャンバー、トーと10ケ所調整です。オリジナルダンパーのMONO SPORT RSを装着頂いてますが乗り心地もしなやかですしリヤの接地感も高く手前味噌で恐縮ですが良くできたダンパーです。
 P1400283s1.jpg
アライメント調整前のタイヤは内減りで危険な状態でした。。ディレッツァZⅢを装着させていただきました。
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の作業はこちら。
今日もオイル交換やアライメント調整、パーツの商談などでたくさんのご来店をいただきありがとうございます!あっという間の楽しい一日を過ごさせていただきました。
 P1400275s1.jpg
S660はオイル交換で無限MS-S 0W20エンジンオイルを使用させていただきました。
 P1400276s1.jpg
NSXもオイル交換。こちらはペトロナス5W30です。
 P1400265s1.jpg
FD2もペトロナス5W30で交換とアライメント調整をさせていただきました。
 P1400277s1.jpg
Z4クーペはプラグ交換でご来店くださいました。
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
SEVってます。
梅雨に入り気圧や湿度の変化で片頭痛や古傷の痛みが出てくるこの時季は毎年SEVを使ってます。首筋や肩の張りやコリの軽減が体感できる数少ないアイテムです。なのでSEVパッチは毎日欠かせません。そしてクルマやバイクにもSEVってます。バイクにセンターオンコンフォートを。これは違いが良く分かりませんでした。86にはラジエターとバッテリーを。SEVラジエターは冷却水をイオン化することでシリンダーブロックの腐食を抑えられるのでクーラント液の劣化や濁り、沈殿物を抑えられる効果は以前から知られてるので新車のうちに装着しました。電子を補給する効果でクルマもバイクも錆予防になりますね。
 IMG_1047s1.jpg
本日も早朝岩洞。わたしは鈍いので交換は体感できませんでしたが楽しかったです。
 IMG_1051s1.jpg
シート下にセンターオンコンフォート。次はホイールにSEVホイールを貼って試してみたいと思います。
 P1400268s1.jpg
欠かせないSEVパッチ。これは何度貼っても効果大ですぐに肩こり軽減します。
 P1400269s1.jpg
手首も痛めてるのでHPベルトも愛用してます。
 P1400270s1.jpg
アッパーホースに。
 P1400271s1.jpg
こちらはロアホース。
 P1400272s1.jpg
バッテリーの+-ケーブルにも。SEVは気体液体個体のそれぞれに作用するタイプがあります。
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ