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ホンダトータルサポート:レフィル

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ホンダトータルサポート:レフィル
こっちもガッチリ
S660の防錆アンダーコート施工です。走行も少なく下部コンディションがいい車体にはクリヤー色の防錆剤をオススメしております。塗装感も極めて少なく新車感を残したまま施工可能です。厚い皮膜で防錆効果も高いですが気温が低いこの季節は乾燥までに二日ほどお時間をいただきます。
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アンダーパネルも外しての作業になります。
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ロアアーム施工直後ですが換装すると、より透明感が増します。
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ボディ施工後。ボディは乾燥するとほとんど目立たなくなります。
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使用したのはコチラ
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防錆
タイヤ交換のピークも越えたような感じなのでその他の作業も着手。フィットとN-ONEは防錆作業で入庫です。吹き付け作業なので他の作業と併せてできないので少しお待ちいただきましたが完了しました。後期フィットRS初めて観ました。いろいろ変わってますね。こちらは新車なのでクリヤー仕上げ、N-ONEはいつものブラックです。
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いつも通りアンダーカバー類も外して。
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M/C後のフィットはリヤタイヤハウス内にインナーカバーが装着させてました。こんなの前から付いてたかしら?
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クリヤー仕上げなので吹き付けた感があんまりなしですが防錆効果はバツグンです!
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こちらはN-ONE、ちょいちょい錆が見られます。やはり早めが肝心です。
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いつもの真っ黒け仕上げとなります。
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例外なくこっちも外せるものは外しての作業です。
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防錆は初めが肝心
新車のN-BOXに防錆アンダーコートを施工させていただきました。はい、もうそんな季節となりましたね。やはり何事も初めが肝心ですから新しいうちがいいですね。下回りは例に漏れず最低限の処理状態です。やっぱり雪国での使用時は圧膜でガッチリ吹き付けが安心です。バンパーやマフラーなど外せる所は外してその他は養生して作業します。今回の作業は乾燥までで二日の作業となり費用は¥54,000となります。ご依頼ありがとうございました。
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バンパーやマフラーはもちろん取り外し。
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外れない所は養生で保護。
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気温の高いうちに早々に作業です。真っ白が真っ黒になっていき塗ってる感が強く楽しいです!
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今の軽は面積が広くて防錆剤も多く使用しますので金額が少し高めです。真っ白け~からの
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真っ黒け。ガンガン吹き付けます!
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仕方ないですがすでに・・・。
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錆を軽く落としてからこちらも厚めに吹き付けます。
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フロントインナーフェンダーの後ろクリップは外れないので出来る所までで。
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こちらも吹き付けて真っ黒です。
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錆は見えにくい所から徐々に・・・
気が付かない間に発生する錆を少しでも防げる方法があるなら対策してあげたいと思うのがクルマ愛好家。ご好評頂いております電子防錆システムラストアレスターは金属から失われる電子を長期に渡って補い錆の発生を最大限に遅らせる事が可能な製品です。酸性雨や汚れに含まれる化学物質などからの侵食を防ぎ、車体の輝きを長期的に保ちます。1月から3月にかけて融雪剤散布などで車体にも厳しいシーズンです。ラストアレスターで車体をガードしてあげてください。
普通乗用車であれば4ch、軽自動車は2chがおすすめです。価格(税込)は下記の通りです。
◆ラストアレスター4ch\87,264 工賃\32,400(取り付け参考時間 約2時間)
◇ラストアレスター2ch\69,120 工賃\21,600(取り付け参考時間 約3時間)
愛車の錆対策は当店へお気軽にご相談ください(錆対策はホンダ車以外も歓迎です)
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施工には今がいいタイミングです
熊本ナンバーのS2000は車検と併せ防錆アンダーコート施工をさせていただきました。以前にも施工されていたようですが走行により剥離が進んでおりましたので下処理を施し再施工させていただきました。今の気温ですと下処理から施工乾燥まで非常にスムーズな作業が可能ですよ。こちらのS2000平成11年式ですが手入れが行き届いておりとてもキレイな車体でした。
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新車防錆
新車タントは防錆アンダーコート処理中です。未使用車なので今回はクリヤータイプで施工しました。通常防錆剤はブラック色が多いのですがクリヤータイプを使用してオリジナルの状態を保ったままアンダーコート処理が出来るのも新車時だからこそですね。マフラーやバンパーも取り外し隅々まで吹付させて頂きました。
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オデッセイ防錆
オデッセイもしっかり防錆アンダーコート処理をしました。やはり新しいうちに施工出来るのがベストです。下部はマフラーや遮熱板を外すと画像の通りアンダーコートも無く錆びそうな箇所が多く見受けられます。降雪地域で使用の際には是非防錆アンダーコートを! P1320876s.jpg
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最強防錆
当店ではちょっと珍しい車両が入庫。新しく車両を乗り換えられたとの事で今回は防錆処理の作業中。長期の防錆効果で高く定評のある電子防錆システムラストアレスターと車体下部に吹き付ける防錆アンダーコートの2段構えで融雪剤に立ち向かいます。下廻りは最近の車両に共通で錆びる要素をしっかり見てとれるので防錆剤を厚く吹付。ご覧の通り下廻りをガッチリガード完了です。ラストアレスターとの相乗効果で長期にわたって錆を最小限で抑えてくれる事でしょう。その効果は数年後に間違えなく確認できると思います。
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