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ホンダトータルサポート:レフィル

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ホンダトータルサポート:レフィル
5月9日
フィットはミッションオイル交換でご来店。機械式LSD装着用ミッションオイルはRP MAXGEARで交換させて頂いております。一見、普通に見えるフィットですが中身は走りの仕様と通好みな感じで仕上げられた一台です。
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こちらはチタンマフラーの割れ修理依頼です。振動に弱いチタン特有の症状です。
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可能な範囲で厚く盛って溶接修理させて頂きました。
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ライトが外れてるとクルマって何の車種か分かり難いものですね。こちちらのオデッセイはライトレンズのリフレッシュ。RBオデッセイはライトユニットユニットとバンパーとの隙間がほとんど無いので外さないと綺麗に処理できなそうです。
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経年劣化でよくあるホンダ車状態に。
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研磨してコーティングでここまで綺麗になりました。私が作業したのではありませんが。いつもの依頼先、ラヴィッシュレフィル仕様でコーティングして頂きました。
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今日の秀KING。
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LEDハルブを装着頂きました。
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輸入車オーナーさんから問い合わせの多かったドイツのKW車高調の取り扱いを開始しました。ビルシュタインなどと併せ選択肢が増えました。もちろんシビックやS2000などの国産車用のラインナップもあります。ドイツなどヨーロッパでは規格の関係で全長調整式ではなくネジ式が一般的です。どちらにもそれぞれメリットデメリットがありますが、ネジ式はケース自体が車種専用になるので容量も多く保てるので凹凸の多い一般路も特異なステージです。
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良いも悪いも乗ってみないと分かりませんのでまずは装着。BMW用にしようと思ってたのに届いたのはS2000用(笑
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そしてとにかく走って調整して色々体感するのみ!。
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走ったら戻って減衰調整。複筒式ですが意外にハードでありながら乗り心地は純正より快適かも。
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縮み側は下側にダイヤルが有るので峠道ではちょっと厳しい。
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伸び側は上に付いてるので直ぐにできます。もう数日色んな所を走ってみましょう。
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そうそう、小岩井農場は桜の季節は終わりましたが菜の花が満開で見頃です。ちょっとドライブにいいんじゃないでしょうか。
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5月7日
ワクワク感に欠けるゴールデンウィークも終わってしまいました。今回初めてゴールデンウィーク期間中に連休を取りましたが、連休慣れしてないので少々時間を持て余してましたが、ダラダラした感じもまた良かったです。じっくり洗車したり物置をあさってみたりと普段できない事が出来て何よりでした。明けた今日は初夏を思わせる天候に相応しくNSXの作業から。パワステ周りの調整をさせていただきました。何度見ても格好いいですねNSXは。
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続いてのNSXはミッションオイル交換でご来店。1年前の交換時から僅か1000kmしか距離が延びてませんでした。それでもオイルは酸化するので定期交換がおすすめです。
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ご注文頂いてたバイク用レザーパンツが入荷しました。新型コロナの影響で海外からの荷物はだいぶ時間が掛かってます。引裂性に優れるレザーは万一の為の装備としてお薦めですし何より格好いいです。
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連休中、お隣のやまなか家さんのテイクアウトでBBQ。ちょい買いすぎて二夜連のBBQを満喫(笑)。厚切り牛塩タンを軽く、豚カルビをがっちり焼いて余分な脂を落としたのが特に旨かった。やっぱりお店の肉は違いますよね。
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食べたらもちろん運動です。自転車サイコー!、と調子よく山道を10km登って先日から痛くなってた股関節痛が再発。帰りは下りで本当に良かった。50歳を過ぎると何事も無理は禁物だね。
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物置からラジコン。このスロープがまたいいジャンプ台になる訳で。砂利でバギーはめっちゃ、楽すぃ~♪
と色々満喫できた連休でした。
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5月4日
塗装が連休にギリギリ間に合ったのでS2000に無限フロントウイングを取り付け。乗る乗らないは別としてスポーツカーは眺めても楽しめるものですよね。定番ですが無限製はやっぱりかっこいいいです。ムーンロックのボディ色には特に似合ってますね。
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昨日はストレス発散にバイクにちょっと乗ってきました。郊外で極力人との接触が無いようにと配慮はもちろん欠かさずに。しかーし、発進時にエンストコケしました(笑)。走行途中からスロットルに何か違和感を感じつつもそのまま走ってましたがいよいよもって終盤に悲劇が。なんかクラッチミートのタイミングが合わずにエンスト。いつもなら気合で持ちこたえるとこが疲労でそのままア~レ~と倒れ込む始末。周りに居た方々、お気遣いありがとうございました。
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スロットルの不具合が気になって確認したらロックナットが緩んでワイヤーユルユルになってました。そーいえばこないだワイヤー調整をしようと緩めたままに・・・。走行中に緩んできたんですね。これは自業自得の結果でした(反省)。そしてカウルのネジも脱落寸前だったしシーズン初めは特に点検が必要ですね。
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そして今日はちょいちょい作業を終わらせCBのオイル交換。とくにコケても全く凹んでませんので今日も乗ってます(笑)。逆に若いころを思い出して燃えてきたりして・・・。
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で、休日出勤からの、やまなか家さんのテアクアウトメニューで持ち帰り。コロナウイルスの影響で外食産業は大打撃ですよね。少しですがテイクアウトで貢献。今日は焼肉屋さんの肉でBBQ。よーし、喰うどーーー!。
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 お持ち帰りメニュー

 
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5月1日
5月2日(土)から5月6日(水)は緊急事態宣言の発令に伴い、外出自粛のため休業とさせて頂きます。
やっとで積載車のタイヤ交換をしました。スタッドpレスも安くないので大事に使わないとね。当たり前ですがタイヤお交換したら良く走るようになりました!。
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N/はオイル交換。ホンダらしいクルマですね。こうした個性的なホンダ車は数年後に人気が出るような気がします。
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最近多いスバル車。こちらも連休前でタイヤとオイル交換をさせていただきました。
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こちらもタイヤ交換。
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CR-Zはオイル交換でご来店いただきました。
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いつも無限MS-Sを使って頂いてます。
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昨日やっとでご依頼いただいてたWRXを納車しました。連休中に少しは楽しんでください。
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今日はFN2を納車。連休にギリギリ間に合いました。自粛ムードですが一人で乗るなら密にはならないのでほどほどに楽しんでくださいね。
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4月27日
S2000は連休前のオイル交換。出かけるかは別として春はやっぱりオイル交換で気持ち良くスタートしたいですよね。いつもモチュール300Vを使って頂いてますが前回の交換から1500kmとちょっと勿体ない気も・・・。
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アコードワゴンも連休前のオイル交換。
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納車準備中のFN2。プラグチェックもワイパー類を外さないと確認できません。劣化した樹脂部品を外すリスクを伴いちょっと怖いです。
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FN2の登録で支局まで。GW直前の月末でだいぶ混んでました。
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4月25日
春のスタートが遅めでもやはりGW前にタイヤ交換は終わるものでご注文頂いたタイヤも全て今日までで交換させて頂きました。で、我が家のタイヤ交換は来週には済ませたいです。そんなGW前にS660はアライメント調整をさせていただきました。キャンバーとトー調整でフロントの接地感もまして更に気持ちのいいS660となりました。
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こちらのS660にはちょっと寂しいサイド周りに
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無限サイドステップを装着させていただきました。
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こちらはご依頼頂いた中古車のFN2。来週中の納車に間に合うように頑張ってメンテしております。
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4月23日
タントは車高調取り付け後のアライメント調整。軽といえども真っすぐ走らないのは気になるところですからスポーツカー同様にがっちり調整させて頂きました。
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キャンバー左右差もストラット取り付け部分で極力調整。
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リヤもラテラルロッドで補正。かなり真っすぐにましるようになりました。
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こちらのWRXは防錆アンダーコート施工。かなり大げさな感じに養生してます。
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新車同様にピカピカの下廻りなので真っ黒に塗ってしまうのもどうかと思うので、
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新車に使用するクリヤータイプを施工します。クリヤータイプは粒子が細かいのかかなりミストが舞うので大げさなくらい養生しないとボディに付着してしまいます。ちょっと作業性が悪いのがネックです。
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いつも通り外せる所は外しましての作業です。
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吹き付け直後は少し白っぽいですが乾燥すればほぼクリヤーになります。
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ボディにも厚く吹いていますが目立たなく自然な感じです。
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せっかくのビルシュタインも黒い防錆剤が飛び散ってるのも残念ですがクリヤータイプなら問題ありませんね。
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4月21日
5月2日(土)から5月6日(水)は緊急事態宣言の発令に伴い、外出自粛のため休業とさせて頂きます。
タイヤ交換もほぼ終盤でしょうか。気温の影響かコロナの影響かは分かりませんが例年のような慌ただしさも少なく気が付けば4月も下旬。今年は静かなゴルデンウィークとなりそうですね。タイヤ交換の他オイル交換なっどでもご来店頂いてます。アコードワゴンはエンジンオイル交換でご来店。
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いつも無限MS-Rを使用して頂いてます。
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こちらのBMWは昨日からスプリング交換をして車高の調整作業を。
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そして今日は昼からアライメント調整に入りました。車高やキャンバーの微調整をしつつ
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当然ですが1回や2回では決まらずすでに4回目の調整&試走。ここまでサーキット仕様にしてると簡単には数値が決まってくれません。
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すでに6回目。日も落ちて~・・・。今日中には何とか決めたい所です。去年の4月に調整した時は7回目で決まったので今年もそのくらいは覚悟してます。
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