ホンダトータルサポート:レフィル

カテゴリー

最新の記事

最新のコメント

トラックバック

記事検索

月別アーカイブ

ホンダトータルサポート:レフィル
V6と直6
ツーリングを前にNSXはALBのエア抜き作業で入庫。ABSじゃなくてALBです。少々古めかしいこの響きがバブル期の車の豪華装備の証。まだまだしっかりメンテしてあげれば大丈夫です。
 PA192601s1.jpg
手動でポンプモーターを回してエア抜き作業をしてあげます。
 PA192602s1.jpg
6MTの130は車検とオイル交換を完了しました。ホンダ車にはないクゥオーン!という甲高い澄んだ直6サウンドもBMWの魅力ですな!
 PA192600s1.jpg
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
走って喰って
珍しく休みが晴れたので我が家のホンダ車を一気に乗ってやるぜ~!!と言わんばかりに全部出して洗車。朝の洗車は寒むくて辛い季節です。(;_;)
 IMG_1814.jpg
そしてぼっちバイクで今年最後と思われる岩洞湖。紅葉の見ごろも少し過ぎた感じ。愛車CBよ、今年も楽しませてくれててありがとう!
 ss-PA172578.jpg
寒くておじいちゃんに・・・。HOTなコーヒーで暖をとり。
 IMG_1807.jpg
走り足りないので乗り換えてまた走る。クルマ暖ったけ~。ワインディング楽し~!流石ウチの足!サーキットもワインディングもバッチリ~。Sにはもう少し楽しませてもらおうかな~。
 ss-PA182595.jpg
はいまた岩洞湖。どんだけ岩洞湖が好きなのかってね(;^_^
 ss-PA182582.jpg
そして一気に田野畑村の北川食堂まで昼飯に。
 IMG_1833.jpg
10月限定ビッグな穴子ど~ん!
 IMG_1823.jpg
あなごがデカすぎて折れる!!?穴子ど~ん!
 IMG_1825.jpg
穴子ど~ん!の後はデザートの道の駅野田の塩ソフトビッグ!。
 IMG_1828.jpg
6段巻きでお口直し~。多くて食べるのにめっちゃ時間かかります。
 IMG_1830.jpg
食べたら即効帰路につき道の駅三田貝分校で揚げパンGET。あっ、子供のお土産にね!日も傾いて寒くなってきたので一気に家まで走りました。
 IMG_1832.jpg
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のあれこれ
宮古からご来店のM3にスポーツペダルキットを装着し、中古車ステップワゴンの納車をさせていただきその後はホンダさんからの依頼でNSXにナビ付け作業とあっという間に夜になってしまいました。
 PA142535s1.jpg
E46のM3は今見てもバツグンの存在感です。赤いRECAROもステキ!
 PA142536s1.jpg
ちょっと寂しい純正。
 PA142533s1.jpg
かっちょえ~~!やっぱりこうでなくちゃね、M3は!
 PA142534s1.jpg
ほぼフルオリジナルのNSX。せめてオーディオは変えたいところ。
 PA142539s1.jpg
加工装着なのでそこそこ分解も必要です。ダッシュ上にナビアンテナ装着なんてあり得ないしね。
 PA142538s1.jpg
バッチリスマートに2DINナビ仕様になりました。この辺でNSXならホンダの関さんか私でしょう!(手前味噌ですが。。。)
 PA142540s1.jpg
ステップW→ステップWへお乗り換えいただきました。ありがとうございます。
 PA142531s1.jpg
 PA142530s1.jpg
純正ナビでっかくて見やすいです。
 PA142532s1.jpg
 そして閉店後の納車。やっぱりNSXカッコイイ!!
 PA142543s1.jpg

店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
景品ゲッター
日が暮れるのも早くなりましたね~。先日の走行会後のジャンケン大会も明るいうちに始めたのに最後はナイタージャンケン大会となってました。見事勝ち抜いた方々をプチっとご紹介です。走ってる時より楽しそうで皆さんいい表情♪走行会画像もこれでおしまいです。
 wai23-a.jpg
宮古からご参加のこちらの方がニマンエンゲット!
 IMG_1803s1.jpg
冬の準備~。スタッドレスも続々入荷中!
 PA132521s1.jpg
上がVRXで下がVRX2.。細かいミゾが減って縦スジもなくなってます。これが進化なんです。
 PA132523s1.jpg
インテグラはオイル交換でご来店。いつもありがとうございまーす!
 PA132529s1.jpg
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
走行会も終われば冬の話
走行会も終わっていつも通りが戻ってきました。本日もオイル交換やアライメンt調整をさせていただきながらのスタッドレスタイヤのお話なども。今シーズンはブリヂストンの新製品ブリザックVRX2が一番人気で予約もジャンジャン受付中です。スタッドレスタイヤも当店で宜しくお願いします!!
 PA122517s1.jpg
TTはアライメント調整。前後トーインとリヤキャンバーで6ケ所の調整をさせていただきました。
 PA122518s1.jpg
 PA032388s1.jpg
WRXは走行会後のメンテナンス。スバルにピッタリなMOTUL300Vでエンジンオイル交換をさせていただきました。
 PA122520s1.jpg
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホンダdeワイワイ走行会参加車両少しだけ動画②
少しだけ参加車両動画その②エンジョイクラスリヤカメラ(映ってない方ごめんなさい)
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日、10月8日は走行会開催の為店舗休業となります。
明日、10月8日は走行会開催の為店舗休業となります。
本日の走行会準備。そして他のみなさんも走行会準備も完了のようですね。ご参加される方、見学の方々どうぞ宜しくお願いいたします。
 PA072412s1.jpg
 PA072411s1.jpg
 PA072409s1.jpg
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
参加車両のマフラーが珍しい。DC5の左右出し。
本日も走行会参加車両のオイル交換。走行会前なのですがオイル以外の車高調など全く売れず寂しいです。。。でもオイルは皆さん気を遣っていてモチュール300Vか無限の高級オイルが大半で嬉しいです!。で、ちょっと目に留まったのがDC5のマフラーです。左右出し仕様でした。
 PA062397s1.jpg
こちらのDC5もエンジン、ミッション、ブレーキクラッチフルードの交換をさせていただきました。
 PA062396s1.jpg
アコードWもオイル交換でご来店。
 PA062405s1.jpg
いつも無限MS-R 0W40で交換させて頂いてます。エアロもシートも無限が装備された車両です。
 PA062404s1.jpg
山田君のフィットも走行会準備。無限フリークの山田君は無限MS-S 0W20とホンダMTF-Ⅲでエンジンとミッションオイル交換で走行会準備完了!
 PA062407s1.jpg
店長のレフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ