FC2ブログ
ホンダトータルサポート:レフィル

カテゴリー

最新の記事

最新のコメント

トラックバック

記事検索

月別アーカイブ

ホンダトータルサポート:レフィル
10月24日
FD2は真っすぐ走らずフェンダーにタイヤ干渉するなどの症状で入庫しましたがいよいよ仕上げのアライメントまで来ましたが苦戦・・・。10年も経過するとステアリングギアボックスの遊びやブッシュの劣化でステアリングセンターが定まりません。微調整を繰り返すこと8回目、格闘7時間で何とかセンター付近に。この年式でしっかり治したい場合はギアボックスやブッシュの交換をしてからアライメント調整が好ましいですね。テスターは新しいので測定値に間違いはありませんから。
 PA242634.jpg
いつも通りキャンバー調整はナックル部分から左右差を詰めます。測定してからタイヤを外して調整、タイヤを装着して再測定と結構な時間を要します。
 PA242633.jpg
ピロアッパー調整はキングピン角に大きく影響しますからナックル部分の調整値の左右バランスを見ながら最後に調整。キングピン角に左右差が出るとステアリングの左右の操舵感に違いが出る可能性が大きいからです。最終的に問題も解消し真っすぐ走るよう仕上げました!。
 PA242635.jpg
レフィルブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<★画像提供★ | ホーム | 10月23日>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示する

トラックバック
トラックバックURL
http://refilspeed.blog11.fc2.com/tb.php/3578-cbe105d1
| ホーム |