M3は四輪アライメント調整でご来店くださいました。タイヤが偏摩耗するとの事でしたので数値を測定してみるとだいぶ規定値から外れておりました。調整幅が大きかったので調整して馴染ませ走行をしての繰り返しできっちり合わせさせていただきました。遠方からありがとうございます。

EP3はクーラント漏れで急遽ご来店。

アッパータンクの亀裂でクーラント液が漏れてました。走行距離は10万㎞程度なので経年劣化と思われます。

中古のラジエターストックがありましたので即日交換させていただきました。

WRXはエンジンオイル交換でご来店。MOTUL300Vをリピートで交換させていただきました。電気的に金属表面に吸着するエステルは水平対向のシリンダーには最適でドライスタート対策にとても有効なオイルです。

EK4はお持ち込みのスプリング交換をさせていただきました。

ダンパーフォークの差し込み部やボルトもだいぶ錆が出てました。めったに外す所ではないですしね。

錆を落として防錆グリースを塗布して組みつけしておきます。

最後は1Gで締め付けして完了。