WRXのミッションオイル交換をさせていただきました。評判のいいロイヤルパープルご指定です。シナーレックという成分が金属表面に作用し滑らかなシフトフィールを体感頂けます。いいオイルですが少し価格が高いのと色が黒っぽいので汚れ具合が判断し難いのがネックです(笑

昨日スプリング交換をしたフェリオのアライメント調整をさせていただきました。ちょうど調整のタイミングだったようで結構狂ってましたので調整後は直進性も良くとても走り易くなりました。

インプレッサのアライメント調整をご依頼くださいました。見るからに拘りのクルマですから、アライメントの数値にも拘りが。作業のし甲斐があります!。

リヤのキャンバー調整も可能です。

フロントキャンバーの調整はピロアッパーでの調整はキングピン角に左右差が出ます。左右のハンドルの操舵感に影響するので極力ストラット取り付け部で。測定してタイヤを外して調整、そしてまたタイヤを付けて測定を繰り返し数値を詰めます。

上側のボルトが偏心カムになってて有りがたいスバル車。

何度か繰り返し正確な数値に寄せてきます。こんな感じで拘りますとそこそこ費用も掛かりますので事前にご相談くださいませ。

そしてトーインも併せて最後の仕上げの頃には日も暮れてましたがご指定の数値に調整させていただきました。