fc2ブログ
ホンダトータルサポート:レフィル

カテゴリー

最新の記事

最新のコメント

トラックバック

記事検索

月別アーカイブ

ホンダトータルサポート:レフィル
S660とN-ONEに
無限パフォーマンスダンパー。発売からだいぶ経過してますが今回同時に2台を乗り比べる機会がありました。アフターパーツの効果では久々に感銘を受けたのでちょっとご紹介させていただきます。前後のボディフレーム部に装着する事で車体の振動を減衰し、操縦安定性向上を図るというパーツ。なかなか高額なので注目度が低かったのですが、今回その性能に驚かされました。
 P4127741.jpg
フロントはナンバープレート後ろ、ラジエターダクトから覗くと見えるところに左右のフレームを繋ぐように装着。
 P4127750_20210412105548203.jpg
リヤはマフラーサイレンサーの前側に装着されます。一部メーカーのマフラーではパイプに干渉し取り付け不可となりますので、無限又は純正マフラー以外へ取り付けの際は注意が必要です。
 P4127724.jpg
アフターパーツ未装着のノーマル車と無限デモカーで比較。今回特別に商品の体感という事で試乗させていただきました。私もいろんなS660に乗って思うのは常に微振動やバタツキを感じてましたが、スポーツカーゆえにブッシュやダンパーが固めとかスポーツタイヤだからそんな物だと思ってました。だいぶ感覚の鈍い私が体感できるので多くの方がその効果を実感して頂けると思います。言葉では伝わりにくいこの感動をぜひ愛車で体感してみてください。何となく不快な振動やバタツキは見事に消え、しなやか感が出ます。TRDやニスモ、STIも採用してるのが解りました。これは初めに取り付けるパーツかもしれませんね。
 P4127745.jpg
S660用50460-XNAB-K0S0 店頭在庫3setあり
N-ONE(JG3)用50460-XMGB-K0S0 近日入荷予定
取り付け作業は約1.5~2時間程度になります。より多くの方に体感して頂きたいので、20セットまで取り付け工賃半額で対応させていただきます。
 PerformanceDamper.jpg
街中を普通に乗るだけで違いが分かるので、ワンディングなどではもっと気持ち良く走れるんでしょうね。タワーバーやブレースなどの補強パーツとは違って固め過ぎないダンパーの吸収効果が接地感や乗り心地の向上に繋がってるのでしょうね。ガチでお薦めします。
 P4127719.jpg

レフィル店長ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<4月12日 | ホーム | 4月11日>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示する

トラックバック
トラックバックURL
http://refilspeed.blog11.fc2.com/tb.php/3870-76cd807f
| ホーム |