11月9日(火)10日(水)は定休日となっております

EK9はクラッチの油圧部品交換でご来店。新車から20年使い続けてるのでリフレッシュのご依頼をいただきました。

クラッチマスターシリンダー。右が新品ですがゴムブーツが装着されるようになってました。クラッCHペダルを踏んだ時に異音がする時は交換時期です。外した方はシリンダーからオイルが滲み出てるのが見て取れます。

ミッション側のスレーブシリンダーが黄金色に・・・

新品スレーブはこんな色です。マスターと併せ交換後のペダルフィーリングは引っ掛かりも無く滑らかになりました。

クラッチフルードもだいぶ茶色くなってました。

タンク内も清掃、フルードも交換しスッキリしました。

こちらのプリウスはエンジンオイル交換でご来店。

ミッションオイルが評判のいいロイヤルパープルのエンジンオイル。1QT¥4,250となかなか高額ですがエンジン音も静かになり変化を感じられるオイルです。

ヴィッツはスタッドレスへの交換作業。

ハイエースは車検とタイヤ交換で入庫。トヨタ率が高くなってますね。

磨きから戻って来た86はこれから車検です。当店のGR86の今日の情報は早ければ12月上旬に納車になるとの事。だいぶ早いですね!。楽しみじゃ~♪

こちらもスタッドレスタイヤへの交換で入庫。ホンダ車の入庫が少なくなりました。ホンダ車よ、何処へ~